2020年 公開映画

スタイリッシュに様変わりは賛否両論?『チャーリーズ・エンジェル』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ストーリー

チャーリー・タウンゼント社で特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織「チャーリーズ・エンジェル」。

彼女たちは世界各地に拠点を置き、平和のために隠密に活動している。

ある日、巨大テクノロジー企業に勤める天才プログラマーのエレーナ(ナオミ・スコット)は、自身が開発した新エネルギー源を会社が武器として軍事利用していることに気づき、エンジェルたちに調査を依頼。

それがきっかけで、エレーナは命を狙われることになった。

変装と潜入を得意とするサビーナ(クリステン・スチュワート)と元 MI6 であらゆる武器を自在に操るジェーン(エラ・バリンスカ)はエレーナを守りながら調査を開始。

そこで彼女たちは内部に疑わしき人物を見つける。

感想

シリーズ3作目です。

とはいえ前作の『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』は 2003 年公開の映画なので、17 年も経っての続編です。

今回は最初から3人のエンジェルではなく、後にエンジェルとなるエレーナは最初は他の2人のエンジェルであるサビーナとジェーンに守られています。

行動を共にするうちに素質が少しずつ芽生え、いつの間にかチームの一員となりました。

主役の3人が一新されたこともあり、前2作とは別物の作品とも言えます。

ストーリーはともかくキャラクターの個性が中心であった前2作に比べて、主役の個性がやや顔をひそめた分、ストーリーはしっかりしていました。

使用する武器も進化し、スタイリッシュになった印象です。

このあたりは時代の移り変わりによる自然の流れでしょう。

前2作の強烈な個性が好きだった方からすると本作は物足りないところもあったかもしれませんが、私は本作のほうが好きでした。

ダニカ・パトリック

もともとこのシリーズはドラマとして放送されていたそうで、ところどころでドラマに出ていた出演者も登場していたようです。

また、今回はエレーナがエンジェルになるため、最後のほうで特訓を受けているシーンがありました。

そこでほんとにわずかなシーンでしたが、ドライビングを教えるコーチとしてダニカ・パトリックが出ていたので「おっ」と思いました。

女性ドライバーの中では最も有名ではないかと思われるダニカ・パトリック。

とても美しい方ですが、その外見とは裏腹にとても強気な性格で、アグレッシブなバトルがコース内外でよく見られました。

ツインリンクもてぎで初優勝したレースを現地で観戦していたのは良い思い出です。

2020 年 2 月 21 日公開

『チャーリーズ・エンジェル』シリーズ

1作目『チャーリーズ・エンジェル
2作目『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル